好きな歌詞【20選】

1.夏が来た! / キャンディーズ

緑が空の青さに輝いて
部屋のカーテンと同じ色になっても
少しどこかがちがうのは
きっと生きているからだろう
なんて考えて
なぜか君にあいたい

 

2. 主人公 / さだまさし

そういえば あなたの服の模様さえ覚えている

 

3. ゆくえ / カネコアヤノ

失敗するよりさよならするほうが私は苦手

 

4. 揺れる / 折坂悠太

そちらは揺れたろうか

 

5. アイラビューベイビー / andymori

小学生の声に目を覚ませば
生きるかなしみも
夏の朝露のように消える


6. さわやか会社員 / 相対性理論

素直なだけがいい子じゃない
やさしさだけじゃ恋はつらい

 

7. 序章 / カネコアヤノ

ふたりでいると 悲しみだって不完全燃焼
落ちた涙はいずれ 乾いて透明になること
教えてくれたね

 

8. 季節の果物 / カネコアヤノ

あなたと季節の果物わけあう愛から

 

9. ハッピーエンド / andymori

どうせどこにも行けないのなら
ずっとここにいてもいいんだよ

 

10. 夜香木 / 折坂悠太

夜香木の花が咲いて
アパートを更新しなかった
君は窓の辺に腰掛けて
この辺りは季節がないと
夜香木の花が咲いて
知人づてに車売りました
長い距離を 最後だからと
走り抜けたその帰り道
夜香木の花が咲きました
夜香木の花が咲きました

 

11. 炎 / 折坂悠太

言葉を選ぶ時間がもたないなら
風が木立を揺らすのを見ていよう

 

12. 頼りない天使 / Fishmans

なんて不思議な話だろう
こんな世界のまん中で
僕が頼りだなんてね

 

13. Spring of Life / Perfume

なんにもない はずはないのに
もの足りない 気持ちのせい
ねえ 結局はそう 自分次第だし
南風を待ってても変わらない

 

14. キスをしよう / カネコアヤノ

絡まった指をほどくように
夜は明ける 瞼の裏で

 

15. きみをしりたい / カネコアヤノ

どうして髪の毛のばしているのか
今からおしえてあげようか

 

16. メスとコスメ / キリンジ

いつでも君のまぶたは
やさしく泣いたあとのように美しかった

 

17. TOKIMEKI LIGHTS / Perfume

いつか失ってしまうのが
こわいものほど美しい きっと

 

18. 情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS

見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう


19. 風になりたい / THE BOOM

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたの手のぬくもりを 感じて風になりたい

 

20. 春 / カネコアヤノ

ノートの端っこ破っては
捨てたり無いことにしたり
見られて死ぬことなんかない
それより外に出よう